「Consistent Cart」デバイス間のカート同期

Consistent Cart(無料~$29/月額)

端末が変わっても、お買い物かごに入れた商品をそのまま引き継がせることができるアプリです。
外出先でスマホからあなたのお店の商品を買い物かごに入れ、お会計前でストップしていたとします。
帰宅後、PCで再度お店を訪れると、買い物かごの中は空っぽ…。
この状態になってしまうと、お客様はあなたのページでの購入を断念します。
しかし、このアプリを入れておけば、お客様が端末を変えて閲覧したり、ログアウト後に再度ログインしても、以前のデータを引き継いでくれます。

また、アクティビティモニターというものが利用できます。
この機能を使えば、あなたのお店に訪れるお客様の導線をみることができます。
・カートに追加されるアイテムと誰によって追加されているのか
・匿名のユーザーだけでなく、メールアドレスを取得しているユーザー
・最も人気のある商品とカテゴリー
・Abandon Cartのメールや通知を有効にした場合、その顧客の動向
・すべてのカート履歴をエクスポートする機能

有料で導入すると、他にも使える機能が拡張されます。

 

このアプリでできること

  • デバイスが違ってもお買い物かごデータを一貫して使用
  • お客様の来店時動向の分析

 

まとめ

お客様が細切れの時間で購入手続きを進められる環境と、来訪データの取得で、
お客様満足度とコンバージョンレートを上げられるツールと言えそうです。