越境EC支援のパイオニアにご相談ください。

〜配送、倉庫、カスタマーサポートまで貴社にあった越境ECソリューションを構築します〜

 

海外発送代行

 

月間発送件数数件から数万件規模まで、
御社に最適な海外&国内物流体制を構築します。

越境ECの取り組み方は、商材や販売手法によって多岐に渡ります。
中国の保税区を利用し大量の商材を一括発送する場合、自社サイトから購入された
海外ユーザーへの直送する場合などさまざまです。
BENLYでは多くのクーリエやフォアーダーと提携しています。
国際航空貨物輸送や国際海上貨物輸送のサポート、国際宅配便対応など、
御社のニーズに合わせた最適な物流体制を構築します。

 

特徴

●個人宛、法人宛、海外発送、国内発送、すべて1つの倉庫拠点から対応が可能
●月間発送件数数件規模から数万件規模まで、最適な拠点で発送業務が可能
●4,000社分の商品発送実績を元にした独自の発送・梱包ノウハウ
●在庫管理システムにより、各拠点の在庫をスマホ・PCから簡単に確認可能
●日本郵政・FedEx・DHL・SF・ヤマト運輸、佐川急便など豊富なネットワーク

 

倉庫拠点

●名取倉庫 宮城県名取市愛島台1-2-4 BENLY倉庫
●江東倉庫 江東区森下5-15-4 森下ニットビル1階
●人形町倉庫(本社併設倉庫) 東京都中央区日本橋人形町2-10-5 TMA人形町ビル4階
●成田倉庫 千葉県成田市南三里塚78-7 プロロジスパーク成田1B棟3階
●秦野倉庫 神奈川県秦野市堀山下320 日立物流内 BENLY

 

発送方法の種類

1.BEX Air(スポット型発送)

商品が売れた分だけ御社からBENLY倉庫へ商品を都度搬入いただき、BENLYから海外ユーザーへ発送するサービスです。
倉庫保管料がかからず、国内発送と同じ業務フローで海外発送へ対応できます。

 

2.BEX Stock Air(在庫保管型発送)

BENLY倉庫で御社の商品を保管し、日々売れた分をBENLYから海外ユーザーへ発送するサービスです。
受注代行も含めて煩雑な業務を丸投げいただくことで、ECサイト運営に集中いただくことが可能です。

 

3.BEX System Air(システム連携型発送)

御社のECシステムとBENLYのシステムを連携して海外発送を行うサービスです。
ECサイトで商品が売れた際、お客様の宛名や発送先住所等の発送情報と商品を特定するIDをシステムで連携頂きます。
その後IDを送り状に記載して商品をBENLY倉庫に国内発送頂き、
BENLY倉庫で発送情報を突き合わせ海外ユーザーへ発送を行います。

 

 

BENLY Express

 

海外転送サービスBENLY Expressバナーで、
御社の国内ECサイトを海外発送対応します。

BENLY Expressは、海外ユーザーに日本の通販サイトの商品をお届けする転送(私書箱)サービスです。
海外ユーザーが会員登録すると無料でID付き倉庫住所を発行、海外ユーザーはこの倉庫住所をお届け先にしてお好きな日本の通販サイトでお買い物をします。倉庫住所に届いたお荷物をBENLYから海外ユーザーのお住まいの住所へ発送します。
このBENLY Expressのバナーを国内ECサイトへ設置いただくことで、簡単に海外発送に対応することが可能です。

特徴

●海外ユーザーへの発送手数料は無料
●BENLYはユーザーの本人確認を実施し不正利用率を最小化
●バナーはIPを識別して海外アクセスのみ表示も可能
●バナーはユーザーのブラウザ言語設定に合わせて自動で多言語切り替え
●バナーは最短2営業日で設置が可能

1分でわかるBENLY Express

 

バナーのイメージ

 

 

カスタマーサポート代行

メール・SNS・チャットなど様々なチャネルで、
売上アップに繋がるカスタマーサポートを行います。

ネイティブスピーカーの数が多い言語で世界第一位の国は中国語です。
二位は英語、三位はヒンディー語となっています。日本は世界第9位です。
日本はトップ10に入ってはいますが、世界全体からの割合でみると2%以下。
世界で一番浸透してる言語というともちろん英語であり、非ネイティブスピーカーも合わせると
世界全体の25%を占めています。
越境ECにおいて海外の方たちを取り込むことを考えると、販売したい国の言語対応と
その国の文化を理解することが非常に大切です。しかし、すぐにターゲット国の文化を理解し、
コミュニケーションをとるのは非常に難しいのは自明の理です。
BENLYでは、長年の貿易経験と外国人社員のコミュニケーション力を活かし、
海外専門のカスタマーサポートセンターを開設、御社の越境ECを英語、
中国語(繁体字、簡体字)などの多言語でバックアップします。

特徴

●月間数件規模から数千件規模まで、柔軟にサポートメンバーのアサインが可能
●サポートメンバーは外国語ではなく日本語で報告・連絡を実施
●倉庫拠点と連携した問題解決型カスタマーサポートが可能
●商品知識以外の、海外配送や決済など越境ECでよくある質問へ回答が可能
●問い合わせ一元管理ツールやタスク管理ツールを使った効率的な体制の構築が可能

対応可能な言語

日本語
英語
中国語(繁体字)
中国語(簡体字)

※その他の言語についてはご相談ください。

1.BENLYクラウドサポート

ネイティブのカスタマーサポートメンバーがリモート環境でカスタマーサポート代行を行うサービスです。
営業時間中問い合わせ有無を確認し、事前に作成したFAQ集を元に海外ユーザーへ1営業日以内に回答します。
新規でのサポート体制の構築、既存のサポート業務の移管、どちらにも対応しています。

2.BENLYサポートバナーシステム

御社ECサイトに多言語の「問い合わせバナー」と「フォームページ」を設置し、
フォーム経由で届いた問い合わせにネイティブのカスタマーサポートメンバーが回答するサービスです。
バナーは海外アクセスの時のみ表示され、ブラウザ言語設定に合わせて日本語・英語・繁体字・簡体字に自動で切り替わるため、
日本語ECサイトでお手軽に外国語カスタマーサポートを始めたい企業様へおすすめです。