CONTACT
CONTACT

BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • 商品を一括で編集する方法

商品を一括で編集する方法

商品のタイトルや金額・在庫数量など変更したい場合、個々の商品ページにて編集するのは非常に時間がかかります。
今回は、まとめてデータの確認・編集ができる方法をご紹介いたします。

 

商品管理画面から商品を表示させる

管理画面で商品管理から、「すべての商品」をクリックします。
「全ての商品を選択する」にチェックを入れ、「商品を編集する」を選択する。

 

一括編集

「フィールドを追加する」から、編集したい項目を自由に選択ができます。
例えば、タイトルを編集したい時は「Title」、価格を編集したい時は「Price」を追加。
※選択した項目を外したい場合は、「×」をクリックすると項目から削除されます。

 

 


特定のアイテムを絞り込んで表示させる

下記は、アイテムを絞り込んで一覧表示させる方法です。

管理画面で商品管理から、「すべての商品」をクリックします。

① アイテム名入力
検索バーに「バッグ」など、絞り込みたいアイテム名を入力し特定のアイテムのみを表示させる。

② 絞り込みを選択する
公開状況や商品タイプなどから細かく条件を絞り込んで表示させる。
※こちらは、商品登録の際に絞り込み選択に該当する項目を入力していなければ表示されないので注意が必要です。

 

 

まとめ

確認・編集したい項目を必要に合わせて表示させる事ができ、絞り込みも幅広く項目が用意されているので非常に便利です。

 

今すぐshopifyを始める方はこちら
→ http://www.shopify.com/

 

CONTACTお問い合わせ

サービスに関するご質問やご相談、採用情報に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。