越境EC支援事業
BEX
1社1社に合わせたサポートと簡単に使える
システムで「ノーリスク」「ローコスト」で海外へ販路を広げられます。
BEX(BENLY Express)は、日本から海外へ商品を販売できる越境ECサービスです。1社1社の要望・状況に合った支援ができるよう、海外ユーザー様が集まるBEX
Marketでのショップ開設や、既存のECサイトを越境に対応させることができるBEX Int’l Shopping
Serviceなど、複数のサービスを提供しています。
BEXの全てのサービスは、操作が簡単で、最短1営業日から導入可能です。導入後は、EC事業者様は受注商品を国内のBEX倉庫に発送するだけで、その後の海外発送やカスタマーサポートなどの煩雑な作業は全てBEXが担当します。手軽に、安心して、日本から世界中へ販路を拡大できるサービスがBEXです。
このようなお悩みは
ございませんか?
コストをかけず
海外へ販路を
広げたい
各国の輸出ルールを
理解して
行う発送
業務は大変そう
日本語以外の言語で
ユーザー対応が
できない
海外向けの不正注文
対策を
行いたいが
手間がかかりすぎる
BEXなら
越境ECビジネスのお悩みを
すべて解決できます!
BEXはローコストで
利用可能
発送業務は国内のBEX
倉庫に商品を送るだけ
海外への発送はBEXが対応
海外ユーザー様の対応は
多言語対応可能な
BEX
カスタマーサポート
チームが担当
BEXが商品の注文と
決済*を行うため不正
注文のリスクはゼロ
BEX Int’l Shopping Serviceのみ
BEXが選ばれる5つの理由
「ノーリスク」「ローコスト」で越境ECを可能にし、販路を拡大できる
海外ユーザー様の対応は多言語対応可能なBEXスタッフに任せられる
操作が簡単なシステムで、最短1営業日から導入可能
現行の国内発送フローを利用して、商品を海外へ届けることができる
越境ECに取り組む上で課題となる「配送」「決済」「言語」の壁を全てクリア
BEXの3つのサービス
お客様の多種多様な課題を解決できるように、3つのサービスを提供しています。
BEX Market
出店申し込み
(EC事業者様)
専用フォームから
申し込み
出店審査
(BEX)
申し込み内容を確認
ショップ登録
(EC事業者様)
ショップ情報を入力し
ショップを登録
商品登録
(EC事業者様)
商品情報を入力し
商品を登録
越境ECスタート
(EC事業者様)
商品ページ公開後
海外販売が可能に
BEX Int’l Shopping Service
BEX Forwarding Service
申し込み
(EC事業者様)
専用フォームから
申し込み
審査
(BEX)
ECサイトの仕様と
タグの設置可否を確認
タグの提供
(BEX)
ECサイトに設置する
タグをEC事業者様に提供
タグの設置
(EC事業者様)
ECサイトへタグを設置
越境ECスタート
(EC事業者様)
タグ設置が完了後
海外販売が可能に
海外発送代行
月間発送数数件から数万件規模まで
御社に最適な海外&国内物流体制を構築します。
越境ECの取り組み方は、商材や販売手法によって多岐に渡ります。中国の保税区を利用し大量の商材を一括発送する場合、自社サイトから購入された海外ユーザーへの直送する場合などさまざまです。BENLYでは多くのクーリエやフォアーダーと提携しています。国際航空貨物輸送や国際海上貨物輸送のサポート、国際宅配便対応など、御社のニーズに合わせた最適な物流体制を構築します。
このようなお悩みは
ございませんか?
海外向けインボイス
の作成方法が
わからない
発送業務の委託先
倉庫が海外発送に
対応していない
少量でも試験的に
海外販売テストを
行いたい
割れ物を取り扱って
いるため海外向けの
梱包が大変
海外インボイスの
作成作業は全てお任せ
個人・法人宛、海外・
国内発送すべて発送可能
海外販売テストは
少量からでも可能
多種多様な
梱包対応にも対応
BENLY の海外発送代行が選ばれる5つの理由
個人・法人宛、海外・国内発送、すべて1つの倉庫拠点から発送可能
発送件数の規模に応じ、最適な拠点で発送業務が可能
4,000社分の商品発送実績を元にした独自の発送・梱包ノウハウ
在庫管理システムにより、在庫管理をPC・スマホで確認可能
FedExやDHLなどのクーリエや自由度の高いフォワーダーとのネットワークが豊富
発送代行プラン
お客様のご要望や状況のヒアリングさせていただき、ご提案・実施・アフターフォローまで丁寧に対応させていただきます。
BEX Air(スポット発送型)
送り状・インボイス・税関告知書の作成や、忘失・損傷のサポートなど海外発送における様々な作業を代行します。
海外発送
商品を受け取り
BEX Stock Air(在庫保管発送型)
受注代行も含めて煩雑な業務を丸投げいただくことで、ECサイト運営に集中いただくことが可能です。
事前に商品・資材を
BENLYに搬入
保管し、売れたら国内外へ受注処理&発送代行
商品を受け取り
BEX System Air(システム連動型発送)
ECサイトで商品が売れた際、お客様の宛名や発送先住所等の発送情報と商品を特定するIDをシステムで連携頂きます。
その後IDを送り状に記載して商品をBENLY倉庫に国内発送頂き、BENLY倉庫で発送情報を突き合わせ海外ユーザーへ発送を行います。
商品を特定するIDを
システムで連携
商品をBENLYの
倉庫に発送
IDを元に発送情報を
つきあわせ、海外発送
重量・送料等を
システムで連携
CONTACT お問い合わせ
サービスに関するご質問やご相談、採用情報に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。
カスタマー
サポート代行
メール・SNS・チャットなど様々なチャネルで
売上アップに繋がるカスタマーサポートを行います。
越境ECにおいて海外の方たちを取り込むことを考えると、販売したい国の言語対応とその国の文化を理解することが非常に大切です。しかし、すぐにターゲット国の文化を理解し、コミュニケーションをとるのは非常に難しいのは自明の理です。BENLYでは、長年の貿易経験と外国人社員のコミュニケーション力を活かし、海外専門のカスタマーサポートセンターを開設、御社の越境ECを英語、中国語(繁体字、簡体字)などの多言語でバックアップします。
BENLYクラウドサポート
BENLYサポートバナーシステム
対応言語:日本語、英語、繁体字、簡体字
BENLYの
カスタマーサポート代行が選ばれる5つの理由
月間数件規模から数千件規模まで、柔軟にサポートメンバーのアサインが可能
サポートメンバーは外国語ではなく日本語で報告・連絡が可能
倉庫拠点と連携した問題解決型カスタマーサポートが可能
商品知識以外の、海外発送や決済など越境ECでよくある質問へ回答が可能
問い合わせ一元管理ツールやタスク管理ツールを使った効率的な体制の構築が可能
・日本語 ・英語 ・中国語(繁体字)
・中国語(簡体字)
※その他の言語についてはご相談ください。
CONTACT お問い合わせ
サービスに関するご質問やご相談、採用情報に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。
導入事例
会社設立から10年以上、越境EC支援を行ってきたBENLYの事例を紹介します。
BENLYでは、キャラクターグッズやコスメ、アパレルをはじめ、様々な業界の企業様の海外展開をサポートしてきました。越境EC支援サービスの海外転送実績は30,000ショップを超えています。今回はBENLYの越境EC支援サービスを活用し、海外へ日本のお菓子のサブスク「おみやげボックス定期便」をお届けしているJR東日本東南アジア事業開発様の事例を紹介します。
BEX Stock Airをご利用中
JR東日本東南アジア事業開発様
JR東日本東南アジア事業開発様が展開する「JAPAN RAIL CLUB※1」では、旅アト・旅マエでも日本との“つながり”を求める海外の日本ファン層のお客様へ、あらゆる手法を用いて日本各地の個性あるモノ・コトをお届けしています。
その1つである「おみやげボックス定期便※2」のお届けに、BENLYの越境EC支援サービス「BEX
Stock Air」をご活用いただいています。
(呼称:JR東日本東南アジア事業開発)
BEX Stock Airとは
BENLYの倉庫で商品をお預かりし、注文が入ったら海外のお客様へ発送するサービスです。企業様は在庫管理や送り状発行などの煩雑な業務をBENLYに任せることで、販促活動や商品開発などの業務に注力することができます。
JR東日本東南アジア事業開発様へ提供しているサポートの内容
倉庫管理を担当するBENLYのオペレーターが、JR東日本東南アジア事業開発様からお預かりしているお菓子を1つずつ検品し、商品の背景や日本文化を記載した小冊子と共に梱包。
新規注文は3営業日以内、定期購入はスケジュールに合わせて送り状を作成し、発送を行っています。
毎月異なるテーマに沿って選定された季節のお菓子を美味しいタイミングで送りたいというご要望を実現するため、クライアント様と密に連携を行いながら、サポートを実施しています。
例えば、小冊子はBENLYで購入者情報と照らし合わせて、使用言語に合った冊子を選び同梱しています。このような細やかなサポートを提供していることを決め手に、ご導入いただきました。
【対象国】アメリカ、ドイツ、シンガポール、台湾、他18カ国
※BEX Stock
Airでは220の国と地域への発送が可能です。
「JAPAN RAIL CLUB」とは
※1「JAPAN RAIL CLUB」とは
旅アト・旅マエでも日本との“つながり”を求める海外の日本ファン層のお客様を対象にした、ヒト・モノ・コトを通じたコミュニケーションのプラットフォームです。日本各地のお菓子を詰め合わせた「おみやげボックス定期便」、海外から日本を体験することのできる「参加イベント」、会員同士やJR東日本社員様と交流できる「SNSオンラインコミュニティ」などを通じて、海外のお客様に日本各地の個性あるモノ・コトをお届けしています。
※2「おみやげボックス定期便」とは
毎月、テーマに沿って日本各地のお菓子の詰合せボックスをお届けするサービスです。お菓子はJR東日本グループ様の幅広い取引先ネットワークを活用して選定され、海外販売を行っていない「ここでしか買えない」お菓子が集まっています。「おみやげボックス定期便」の詳細はこちら。
面倒な在庫管理やピッキング、発送手続きが不要で、海外のお客様へ商品をお届けできる
「BEX Stock
Air」にご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にお問い合わせください。
CONTACT お問い合わせ
サービスに関するご質問やご相談、採用情報に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。