目次
Shop The Look($ 12.99/月額)
Shop The Lookは、商品ページの「カート」ボタンと同じように、「SHOP THE LOOK」ボタンを追加し、クリックするとその商品に関連した商品詳細&カートが表示されます。
例えばモデル写真の場合、コーディネートで使用したアイテムがまとめて掲載され、商品ページやカートへ誘導できます。
顧客が個々の商品ページに行かなくても、複数の商品を購入できるようにするアップセルの様な機能をもったアプリです。
※英語表記
※21日間の無料トライアル、その後は$12.99/月になります。
このアプリでできること
- PDPでのCTAボタンの表示方法、デザインの色、ポップアップイベントなどをカスタマイズすることができます。
- デスクトップ、タブレット、モバイルのすべての主要なブラウザーとOSをサポート。
設定方法
1.商品情報の新規登録
①「NEW LOOK」から新規作成をします。
②商品名を検索するとテキストにヒットする関連商品が表示されるので、メインとなる商品を選択してください。
③メイン商品に関連するアイテムを追加。「Order(ascendant)」は表示順です。
④選択後、問題なければ「保存」を押して完了です。
①~④を繰り返すし、商品を登録してください。
2.位置・ボタン・テキスト設定
①ポップアップをデスクトップの中央に配置したい場合は、こちらにチェックを入れる
②ボタンとポップアップのタイトルを設定
③ボタンの色設定
④「Add To Cart(カートに入れる)」テキスト設定
⑤「Add To Cart(カートに入れる)」ボタンの色設定
⑥メインボタンのカスタマイズCSSスタイル設定
問題なければ「保存」を押して完了です。
3.その他の設定
①アプリの有効・無効の切り替え。無効にすると、製品の詳細ページに作成されたボタンとポップアップが消えます。
②ポップアップ表示の条件を設定。「ページスクロール後に表示」「ページを開いた時に表示」「〇秒後に表示」から選択できます。
③ポップアップを表示するためのボタンを表示する設定
④アプリの言語を「英語/ドイツ語/フランス語」から選択可能
検証結果
1.表示確認
商品一覧ページからトートバッグの商品をクリックすると、「SHOP THE LOOK」のボタンが表示されています。
ボタンをクリックすると、ポップアップウィンドウが表示されます。
まとめ
アパレル系ショップ以外にも、ディスプレイした商品に関連したアイテムを提示できたりなどのメリットがあると思います。
1枚の写真から複数の商品をアピール出来るので、コンバージョン率アップも期待できるのではないでしょうか。