CONTACT
CONTACT

BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • 「Advanced Cash on Delivery」カスタマイズ可能な代引き手数料設定

「Advanced Cash on Delivery」カスタマイズ可能な代引き手数料設定

Advanced Cash on Delivery($12.90/月額)

代金引換の送料にカスタマイズされた手数料を追加して、お客様により明確な送料を提示することができるアプリです。

代金引換を支払い方法として使うと配送業者に対する手数料が発生します。しかし、Shopifyでは購入者に対して手数料の上乗せはできません。
しかし、このアプリを使用すると、ストアは代引き手数料込みのカスタム配送方法を作って、お客様に手数料を表示することができます。
配送方法を追加または削除して、必要に応じて利用可能な配送方法を表示します。料金は、金額または重量に基づく追加の手数料を作成できます。

【注意】
代金引換の決済方法を有効にするためには、shopify管理画面でのJavaScriptの設定が必要となります。
設定をしていないと、代金引換以外の配送方法(代引き手数料が含まれていない通常の配送方法)もすべてのお客様に(代金引換を配送方法に選んだお客様を含めて)表示されてしまいます。
代金引換を選んだお客様に、通常の配送方法を隠す処理としてこの設定が必要となります。

 

※アプリ内で使用されている言語は英語です。
※7日間の無料トライアル

 

このアプリでできること

  • 代金引換の送料にカスタマイズされた手数料を追加
  • 金額または重量に基づく追加の手数料を作成

設定方法

1.カスタム配送料金を設定する

カスタム配送料金を追加するには、「お客様にカスタム送料を使用させるように要求する」を選択。

「レートを追加する」をクリックするとカスタム配送料金を追加するメニューが表示されます。

①~④全て入力したら「OK」を押して完了です。
金額に応じて複数の手数料項目を作成したい場合は、「レートを追加する」から新規作成して追加してください。

 

2.代金引換用のJavaScriptを設定

※代金引換の決済方法を有効にするためには、shopify管理画面でのJavaScriptの設定が必要となります。

shopify管理画面の「設定」をクリックして「決済設定」を開いてください。

手動決済方法のプルダウン項目から「Cash on Delivery (COD)」を選択し「Activate(有効化する)」をクリックしてCODを有効にします。

 

まとめ

代金引換の送料にカスタマイズされた手数料を追加できるので、とても便利なアプリだと思います。
導入検討されたい方は、7日間の無料トライアルもあるので試してみてはいかがでしょうか?

CONTACTお問い合わせ

サービスに関するご質問やご相談、採用情報に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。