CONTACT
CONTACT

BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • 「HelpCenter」FAQページの作成

「HelpCenter」FAQページの作成

HelpCenter(無料/月額)

サービスサイトやECサイトなど、FAQページを用意しているホームページは多いと思います。
頻繁に質問される問題についての回答をまとめたページを、ECサイト上に設置することで、購入前のユーザーの疑問や不安要素を取り除くことが出来きます。

HelpCenterは、簡単に「商品について」「支払い方法について」「配送料について」などのFAQページが作成できるアプリです。
カテゴリは、ドラッグ&ドロップで順番の入れ替えもでき、表示・非表示もクリック一つで簡単に設定できます。また、上部に検索バーが設置してあるので、回答の検索も可能です。
直感的な操作で使いやすいアプリになっています。

作成したFAQページは、URLをサイトのメニューに追加するだけでリアルタイムで反映されます。

 

※アプリ内で使用されている言語は英語

 

このアプリでできること

  • 複数のカスタマイズ可能なレイアウト
  • 項目の表示・非表示もワンクリックで簡単に切り替え可能
  • 検索バーを使用して、回答がすぐに見つかります
  • 折りたたみ式の回答とセクション
  • メインカラーをカスタマイズ可能

 

まとめ

お問い合わせ件数が多いと、返答対応に追われ業務に支障をきたすということも少なくありません。
そのような事態を避けるためにも、「よくある質問」のページが重要になると思います。

 

CONTACTお問い合わせ

サービスに関するご質問やご相談、採用情報に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。