CONTACT
CONTACT

海外発送代行 BEX

benlyexpress.com

1社1社に合わせたサポートと簡単に使える
システムで「ノーリスク」「ノーコスト」で既存のECサイトを越境EC化します。

BEXは、既存のECサイトを通じて日本から海外へ商品を販売できる越境EC化サービスです。BEXはワンステップで導入完了。EC事業者様のECサイトにJavaScriptタグを設置するだけで、すぐに海外販売が開始できます。導入後は、EC事業者様が国内のBEX倉庫に商品を発送するだけで、海外発送やカスタマーサポートなどの煩雑な作業は全てBENLYが担当します。初期費用、月額利用料、売上手数料は全て0円で、日本から世界中へ販路を拡大できるサービスがBEXです。

「越境EC」
このようなお悩みは
ございませんか?

導入コストをかけず
海外へ販路を
広げたい

各国の輸出ルールを
理解して
行う発送
業務は大変そう

日本語以外の言語で
ユーザー対応が
できない

海外向けの不正注文
対策を
行いたいが
手間がかかりすぎる

BENLY Express導入の初期費・月額費のコスト不要

BEXは導入費用が
一切かかりません

今までの国内発送と 同じ業務フローで海外配送可能

発送業務は国内のBEX
倉庫に商品を送るだけ
海外への配送は
BEXが対応

海外インボイスの作成作業コストの節約

海外ユーザー様の対応
は多言語対応可能な
BEX
カスタマーサポートチーム
が担当

コールセンター問い合わせは弊社ネイティブチームが対応

BENLYが商品の注文と
決済*を行うため不正
注文のリスクはゼロ

※決済対応はInt’l Shopping Serviceのみ

BEXなら、御社の越境ECビジネスのお悩みをすべて解決できます!

BEXのつのソリューションサービス

月間650万2,000万再生海外ユーザーへのエンゲージメントが高い!

月間650万2,000万再生海外ユーザーへのエンゲージメントが高い! Int’l Shopping Service

BENLYが海外ユーザー様からリクエストがあった商品を代理購入し、海外ユーザー様の元へ発送する「購入代行サービス」です。初期費用・月額利用料等は0円。海外向け決済や多言語でのカスタマーサポート、煩雑な輸出ルールに則った海外発送は一切不要。商品購入はBENLYが対応するため、クレジットカードの不正利用や個人情報の漏洩リスクもありません。越境EC支援実績10年以上のBENLYが、越境ECに必要なあらゆる業務を丸ごとサポートします。
月間650万2,000万再生海外ユーザーへのエンゲージメントが高い!

月間650万2,000万再生海外ユーザーへのエンゲージメントが高い! Forwarding Service

海外ユーザー様がEC事業者様のサイトで購入した商品を、BENLYがEC事業者様に代わり海外へ発送する「転送(私書箱)サービス」です。海外ユーザー様は国内にあるBEX倉庫住所をお届け先にして、お好きな日本のECサイトでショッピングを楽しむことができます。発送した商品が倉庫住所に到着次第、BENLYが海外ユーザー様の元へ商品を発送します。EC事業者様はお持ちのECサイトの機能も発送時のオペレーションも変えることなく、商品を海外販売することができます。

BEXが選ばれる5つの理由

「ノーリスク」「ローコスト」で簡単に越境ECが始められる

「ノーリスク」 「ノーコスト」でお手持ちのECサイトを越境EC化し販路を拡大

サイトを他言語化しなくても越境ECが始められる

海外ユーザー様の対応は多言語対応可能なBEXスタッフに任せられる

BEX導入は最短1営業日で設置が可能

導入作業はECサイトへのタグ設置のみ、最短1営業日で完了

海外からアクセスのみバナーが表示されるので、既存サイトのデザインを変える必要なし

海外からのアクセス時のみポップアップやバナーが表示されるため、既存のECサイトのデザイン変更は不要

越境ECに取り組む上で問題となる「配送の壁」「決済の壁」「言語の壁」を全てクリア

越境ECに取り組む際の「配送」「決済」「言語」の壁を全てクリア

BEXご利用の流れ
BENLY Express(BEX)のバナーをクリック
お申し込み
(EC事業者様)

フォームに必要事項を
入力してお申し込み

株式会社BENLY
会員登録
BEX導入可否確認
(BEX)

ECサイトの仕様と
タグの設置可否を確認

株式会社BENLY
BEX住所を付与
タグの提供
(BEX)

ECサイトに設置する
タグをEC事業者様に提供

株式会社BENLY
お買い物
タグの設置
(EC事業者様)

ECサイトへタグを設置

株式会社BENLY
商品発送
越境ECスタート
(EC事業者様)

タグ設置が完了後
海外販売が可能に

CONTACT お問い合わせ

サービスに関するご質問やご相談、採用情報に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

カスタマーサポート代行 カスタマー
サポート代行

メール・SNS・チャットなど様々なチャネルで
売上アップに繋がるカスタマーサポートを行います。

越境ECにおいて海外の方たちを取り込むことを考えると、販売したい国の言語対応とその国の文化を理解することが非常に大切です。しかし、すぐにターゲット国の文化を理解し、コミュニケーションをとるのは非常に難しいのは自明の理です。BENLYでは、長年の貿易経験と外国人社員のコミュニケーション力を活かし、海外専門のカスタマーサポートセンターを開設、御社の越境ECを英語、中国語(繁体字、簡体字)などの多言語でバックアップします。

BENLYクラウドサポート

BENLYクラウドサポート BENLYクラウドサポート

ネイティブのカスタマーサポートメンバーがリモート環境でカスタマーサポート代行を行うサービスです。営業時間中問い合わせ有無を確認し、事前に作成したFAQ集を元に海外ユーザーへ1営業日以内に回答します。新規でのサポート体制の構築、既存のサポート業務の移管、どちらにも対応しています。
BENLYサポートバナーシステム

BENLYサポートバナーシステム BENLYサポートバナーシステム

御社ECサイトに多言語のお問い合わせフォームのバナーを設置するだけで、ネイティブのカスタマーサポートメンバーが回答いたします。 専用バナーは海外からのアクセス時のみ表示、ブラウザの言語設定に合わせて言語を自動で切り替えることができるので、日本語のECサイトでお手軽に外国語のカスタマーサポートを実現できます。

対応言語:日本語、英語、繁体字、簡体字

BENLY
カスタマーサポート代行が選ばれる5つの理由

月間数件規模から数千件規模まで、柔軟にサポートメンバーのアサインが可能

月間数件規模から数千件規模まで、柔軟にサポートメンバーのアサインが可能

サポートメンバーは外国語ではなく日本語で報告・連絡が可能

サポートメンバーは外国語ではなく日本語で報告・連絡が可能

倉庫拠点と連携した問題解決型カスタマーサポートが可能

倉庫拠点と連携した問題解決型カスタマーサポートが可能

商品知識以外の、海外配送や決済など越境ECでよくある質問へ回答が可能

商品知識以外の、海外発送や決済など越境ECでよくある質問へ回答が可能

問い合わせ一元管理ツールやタスク管理ツールを使った効率的な体制の構築が可能

問い合わせ一元管理ツールやタスク管理ツールを使った効率的な体制の構築が可能

対応可能な言語

・日本語 ・英語 ・中国語(繁体字)
・中国語(簡体字)

※その他の言語についてはご相談ください。

CONTACT お問い合わせ

サービスに関するご質問やご相談、採用情報に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

海外発送代行 海外発送代行

月間発送数数件から数万件規模まで
御社に最適な海外&国内物流体制を構築します。

越境ECの取り組み方は、商材や販売手法によって多岐に渡ります。中国の保税区を利用し大量の商材を一括発送する場合、自社サイトから購入された海外ユーザーへの直送する場合などさまざまです。BENLYでは多くのクーリエやフォアーダーと提携しています。国際航空貨物輸送や国際海上貨物輸送のサポート、国際宅配便対応など、御社のニーズに合わせた最適な物流体制を構築します。

「既存のECサイト」
このようなお悩みは
ございませんか?

海外向けインボイス
の作成方法が
わからない

発送業務の委託先
倉庫が海外発送に
対応していない

少量でも試験的に
海外販売テストを
行いたい

割れ物を取り扱って
いるため海外向けの
梱包が大変

海外インボイスの作成作業は全てお任せ

海外インボイスの
作成作業は全てお任せ

個人・法人宛、海外・国内発送すべて発送可能

個人・法人宛、海外・
国内発送すべて発送可能

海外販売テストは少量からでも可能

海外販売テストは
少量からでも可能

多種多様な梱包対応にも対応

多種多様な
梱包対応にも対応

BENLY の海外発送代行が選ばれる5つの理由

個人・法人宛、海外・国内発送、すべて1つの倉庫拠点から発送可能

個人・法人宛、海外・国内発送、すべて1つの倉庫拠点から発送可能

発送件数の規模に応じ、最適な拠点で発送業務が可能

発送件数の規模に応じ、最適な拠点で発送業務が可能

4,000社分の商品発送実績を元にした独自の発送・梱包ノウハウ

4,000社分の商品発送実績を元にした独自の発送・梱包ノウハウ

在庫管理システムにより、在庫管理をPC・スマホで確認可能

在庫管理システムにより、在庫管理をPC・スマホで確認可能

FedExやDHLなどのクーリエや自由度の高いフォワーダーとのネットワークが豊富

FedExやDHLなどのクーリエや自由度の高いフォワーダーとのネットワークが豊富

発送代行プラン

お客様のご要望や状況のヒアリングさせていただき、ご提案・実施・アフターフォローまで丁寧に対応させていただきます。

BEX Air(スポット発送型)
御社の商品が売れる度にBENLY倉庫に荷物を届けていただき、BENLYから海外のお客様へ海外発送を行うサービスです。
送り状・インボイス・税関告知書の作成や、忘失・損傷のサポートなど海外発送における様々な作業を代行します。
ユーザーがショップで商品を購入
ユーザーがショップで商品を購入
株式会社BENLY
ショップ様からBENLYへ商品を国内発送
ショップ様からBENLYへ商品を国内発送
株式会社BENLY
BENLYが検品し商品を海外発送
BENLYが検品し商品を
海外発送
株式会社BENLY
ユーザーが商品を受け取り
ユーザーが
商品を受け取り
BEX Stock Air(在庫保管発送型)
BENLY倉庫で御社の商品を保管し、日々売れた分をBENLYから海外ユーザーへ発送するサービスです。
受注代行も含めて煩雑な業務を丸投げいただくことで、ECサイト運営に集中いただくことが可能です。
ショップ様から事前に商品・資材をBENLYに搬入
ショップ様から
事前に商品・資材を
BENLYに搬入
株式会社BENLY
BENLYが商品・資材を保管し、売れたら国内外へ受注処理&発送代行
BENLYが商品・資材を
保管し、売れたら国内外へ受注処理&発送代行
株式会社BENLY
ユーザーが商品を受け取り
ユーザーが
商品を受け取り
BEX System Air(システム連動型発送)
御社のECシステムとBENLYのシステムを連携して海外発送を行うサービスです。
ECサイトで商品が売れた際、お客様の宛名や発送先住所等の発送情報と商品を特定するIDをシステムで連携頂きます。
その後IDを送り状に記載して商品をBENLY倉庫に国内発送頂き、BENLY倉庫で発送情報を突き合わせ海外ユーザーへ発送を行います。
ユーザーがショップで商品を購入
ユーザーがショップで商品を購入
株式会社BENLY
発送情報と商品を特定するIDをシステムで連携
発送情報と
商品を特定するIDを
システムで連携
株式会社BENLY
IDを送り状に記載し、商品をBENLYの倉庫に発送
IDを送り状に記載し、
商品をBENLYの
倉庫に発送
株式会社BENLY
送り状記載のIDを元に発送情報をつきあわせ、海外発送
送り状記載の
IDを元に発送情報を
つきあわせ、海外発送
株式会社BENLY
商品の追跡番号・重量・送料等をシステムで連携
商品の追跡番号・
重量・送料等を
システムで連携

CONTACT お問い合わせ

サービスに関するご質問やご相談、採用情報に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

海外発送代行 導入事例

会社設立から10年以上、越境EC支援を行ってきたBENLYの事例を紹介します。

BENLYでは、キャラクターグッズやコスメ、アパレルをはじめ、様々な業界の企業様の海外展開をサポートしてきました。越境EC支援サービスの海外転送実績は30,000ショップを超えています。今回はBENLYの越境EC支援サービスを活用し、海外へ日本のお菓子のサブスク「おみやげボックス定期便」をお届けしているJR東日本東南アジア事業開発様の事例を紹介します。

BEX Stock Airをご利用中

JR東日本東南アジア事業開発

JR東日本東南アジア事業開発様が展開する「JAPAN RAIL CLUB※1」では、旅アト・旅マエでも日本との“つながり”を求める海外の日本ファン層のお客様へ、あらゆる手法を用いて日本各地の個性あるモノ・コトをお届けしています。
その1つである「おみやげボックス定期便※2」のお届けに、BENLYの越境EC支援サービス「BEX Stock Air」をご活用いただいています。

会社名
JR East Business Development SEA Pte. Ltd.
(呼称:JR東日本東南アジア事業開発)
設立日
2018年11月27日
事業内容
駅ナカ・駅周辺での商業運営事業
ジャパンコンテンツの東南アジア進出支援事業
https://jre-se.sg/

SEABD
benlyexpress.com

BEX Stock Airとは

BENLYの倉庫で商品をお預かりし、注文が入ったら海外のお客様へ発送するサービスです。企業様は在庫管理や送り状発行などの煩雑な業務をBENLYに任せることで、販促活動や商品開発などの業務に注力することができます。

JR東日本東南アジア事業開発様へ提供しているサポートの内容

BENLYクラウドサポート
【対応範囲】商品管理、ピッキング、梱包、海外発送

倉庫管理を担当するBENLYのオペレーターが、JR東日本東南アジア事業開発様からお預かりしているお菓子を1つずつ検品し、商品の背景や日本文化を記載した小冊子と共に梱包。
新規注文は3営業日以内、定期購入はスケジュールに合わせて送り状を作成し、発送を行っています。

BENLYサポートバナーシステム
【選ばれた理由】柔軟なサポート

毎月異なるテーマに沿って選定された季節のお菓子を美味しいタイミングで送りたいというご要望を実現するため、クライアント様と密に連携を行いながら、サポートを実施しています。
例えば、小冊子はBENLYで購入者情報と照らし合わせて、使用言語に合った冊子を選び同梱しています。このような細やかなサポートを提供していることを決め手に、ご導入いただきました。

BENLYサポートバナーシステム

【対象国】アメリカ、ドイツ、シンガポール、台湾、他18カ国
※BEX Stock Airでは220の国と地域への発送が可能です。

「JAPAN RAIL CLUB」とは

※1「JAPAN RAIL CLUB」とは

旅アト・旅マエでも日本との“つながり”を求める海外の日本ファン層のお客様を対象にした、ヒト・モノ・コトを通じたコミュニケーションのプラットフォームです。日本各地のお菓子を詰め合わせた「おみやげボックス定期便」、海外から日本を体験することのできる「参加イベント」、会員同士やJR東日本社員様と交流できる「SNSオンラインコミュニティ」などを通じて、海外のお客様に日本各地の個性あるモノ・コトをお届けしています。


※2「おみやげボックス定期便」とは

毎月、テーマに沿って日本各地のお菓子の詰合せボックスをお届けするサービスです。お菓子はJR東日本グループ様の幅広い取引先ネットワークを活用して選定され、海外販売を行っていない「ここでしか買えない」お菓子が集まっています。「おみやげボックス定期便」の詳細はこちら

面倒な在庫管理やピッキング、発送手続きが不要で、海外のお客様へ商品をお届けできる
「BEX Stock Air」にご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にお問い合わせください。

CONTACT お問い合わせ

サービスに関するご質問やご相談、採用情報に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。